ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

ダッチオーブンでピザ

2010年5月9日 この日はダッチオーブンでピザを作りました


材料はピザ2枚分で
強力粉      100g
薄力粉      100g
ドライイースト  6g
塩         4g
砂糖        4g
オリーブオイル  小さじ1
ぬるま湯     30cc
水         100cc

ここからはピザに乗っけたいものお好みでパー
ピーマン
とろけるチーズ
ピザソース
アスパラ
コーン



ダッチオーブンでピザ
強力粉、薄力粉、塩を混ぜます

別に、ぬるま湯にドライイーストを砂糖を入れて混ぜ合わせます



ダッチオーブンでピザ
混ぜた粉の中にぬるま湯イーストと水を入れて手でコネます
途中でオーリブオイルも入れます



ダッチオーブンでピザ
ボウルの中でコネて手に付かなくなるまでやります



ダッチオーブンでピザ
丸く整えて小さめのボウルにいれてラップします
大きめのボウルにぬるま湯を入れてその中にラップした小さいボウルを入れます
30分放置
倍くらいになります



ダッチオーブンでピザ
その後、丸に伸ばして



ダッチオーブンでピザ
アルミホイルの上にピザ生地を乗せて
ピザソースを塗り
具を乗っけます

ピザの準備はこれでOKチョキ




焼く準備は爆弾

あらかじめダッチオーブンを熱しておいて
ダッチオーブンの中に網を引き
その上にアルミホイルかオーブンシートを引いたピザを乗せます

フタをして上は強火、下は弱火(まあ適当ですが)

そのまま20分…



ダッチオーブンでピザ
その間に焼きマシュマロ
美味しいです
美味しさもあるけど串で刺してマシュマロ焼くことが面白かったです



ダッチオーブンでピザ
完成ドキッ
美味しそうニコニコ

実際美味しかったです
なかなかそんな事言わないお婆ちゃんも美味しかったと言ってましたテヘッ







にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ステンレスダッチオーブンで初めての燻製
ベーコンウインナーキャベツスープ
ダッチオーブンで鶏粥
ダッチオーブンで炊き込むチャーハン
ダッチオーブンでチーズケーキ
豚肉の蒸し焼き
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ステンレスダッチオーブンで初めての燻製 (2011-05-02 20:00)
 ベーコンウインナーキャベツスープ (2010-11-21 22:00)
 ダッチオーブンで鶏粥 (2010-11-14 22:00)
 ダッチオーブンで炊き込むチャーハン (2010-06-12 21:00)
 ダッチオーブンでチーズケーキ (2010-05-29 17:00)
 豚肉の蒸し焼き (2010-03-28 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

ピザ美味しそう❤
一度はやってみたいと思ってたんで、レシピ参考になります!

GWのディズニーも楽しまれてたご様子で、羨ましい♪
うちも、GWはたいぱぱさんのレシピを参考にローストチキンやりましたよ~!!

また、いいレシピあったら是非お願いいたします<m(__)m>
Posted by ミツバチ at 2010年05月12日 18:47
ミツバチさん♪

ピザ
本当に美味しかったです♪

ミツバチさんもチャレンジしてください!


GWのディズニーも楽しかったです♪
また、行きたいです


ローストチキンも参考になったみたいで良かったです!
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2010年05月12日 23:23
はじめまして。

明日のキャンプでピザつくりたく、検索からよらせてもらいました。
拝見する限りは非常に簡単そう!

しかし、パンをつくる嫁いわ「簡単ちゃう思うでぇ~」とのこと。
ドキドキですが、記載のレシピを参考に、明日チャレンジしてみます。w

これからキャンプを始める若輩者?なので、いろいろと参考にさせてください。

P.S.リンクさせて下さい。よろしくお願いします。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年05月11日 23:04
ダーシーさん♪

はじめまして
ピザは思ったより簡単だと思います
ただ、キャンプで作ろうとすると色々大変そうな気もします
これは家で作ってますし
生地をこねるのが大変かな?

レポ楽しみにしてます♪

P.Sリンクはどうぞ家もしておきますね
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2012年05月12日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンでピザ
    コメント(4)