ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

南葉高原キャンプ場

2012年6月23日~24日 南葉高原キャンプ場へ行って来ました
自宅から近いキャンプ場です
っと言っても50分位掛かりますがテヘッ
上信越道 上越高田ICから近いですがそこからも約20分掛かります
山道をクネクネ酔いやすい子供なら酔います

この日は子供達の習い事もあるので午前中から大人だけで先に行って設営
雨上がりのこの日地面はまだ濡れていました
少し迷ったのですがこれから晴れる予報でしたので設営はじめました

南葉高原キャンプ場
南葉高原キャンプ場
南葉高原キャンプ場
こんな感じ
やってみたかった小川張りです
時間は1時間くらいかな?
最初は設営しようか迷っていながらやっていたのでこんなものかな?
慣れればもっと早くできそうです
10時くらいに着いて11時にキャンプ場を出ました

このキャンプ場は市営で持込テントは1泊700円格安です
他にバンガロー1泊3500円等
オートキャンプ場では無いのですが車は直ぐそばに置けるのでオートキャンプみたいなものです
混雑時は解りませんが

一旦帰って子供達の習い事を終わらせ
買い物済ませキャンプ場近くの温泉施設かわら亭
南葉高原キャンプ場
最近上の女の子が温泉も嫌がっていたので久しぶりの温泉ですニコニコ

キャンプ場に戻ってきたのが5時過ぎ
キャンプしている人はバンガローとかも含めて6組ほどいました
思っていたより多かったですビックリ
設営していたときなんて他に人が来るのか?と思っていたので
南葉高原キャンプ場
南葉高原キャンプ場
バンガローです
景色は良いですね~

早速あわただしく夕食準備今日はたこ飯と鶏肉、ウインナーを焼き焼きニコッ
まあ、簡単な感じでパー
夕食準備中に子供達とお母さんはアスレチックへ
アスレチックは4種類くらいあったみたいです

御飯も炊けて夕食です
まだ、ちょっと明るいですが夜になると夜景が綺麗です 写真は無いですが
南葉山は夜景が綺麗で地元ではちょっと有名ですがこんな夜景が見れるキャンプ場はなかなか無いのでは?

夕食も終わり片付けて家はもう寝る準備キャンプは本当に寝るのが早いテヘッ

ですが…
近くの学習休憩棟と言う施設にいた若者男6人がうるさい!!
夜中になっても車のクラクション鳴らしたり、大声で叫んだり!!ムカッ
他の人達がファミリーが多かったのでかなり迷惑では?

他にも意味不明な音もなっていましたがなんだったのかな?
子供達はそんな中でもスヤスヤZZZ…


南葉高原キャンプ場
次の朝5時くらい
若者男6人も起きていた…ガーン

南葉高原キャンプ場
この日の朝は結構寒かった 高原といっても標高400mmくらいだと思うのですがちょっと違います

朝は軽めにパンとか昨日のたこ飯の残りとか

用事もあるので早めの撤収
でも一応9時までのチェックアウトなので(あんまり関係ないみたいですが)9時くらいにはキャンプ場を出ました


用事や子供の習い事等最近は本当に色々忙しく
今後もかなり出かける事が減ると思います
そんな中でも近くでこんな感じでキャンプできたらな~
今後はすべて未定です



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんわ!
景色が綺麗なところですね~
近いというのもGOOD!
小川張りもいいかんじのリビングを作り出しているようで(^^


ほんとに、なかなか時間ってとれないのですけど、
キャンプって、なんだか無性に行きたくなるんですよねー

何が魅力か?
よくわかっていないのですが。。


って、あれ?モンベルのムーンライトですか?!
Posted by ぱぱれんと at 2012年07月10日 21:59
ぱぱれんとさん♪

ここは景色はいいですよ~
ここを売りにすればもっと人が来ると思いますよ

小川張りもいい感じです♪
別に意味も無くやってみたかっただけですけどね

で、ムーンライトですが…
色々迷って買いました
設営に時間を取りたく無くて設営が簡単なのを探していたんです
これから、キャンプする機会は本当に減ると思います

近場で午後からとか手軽に凝らないで出来るキャンプを目指して
無い時間の中でもやっていけたらな~と思います

まあ、他に楽しみは出来るとも思いますけどね
キャンプも細々やっていこうかと思います
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2012年07月11日 22:13
細々と…で、いいの買いましたね(*゚▽゚)ノ

せっかくだから使い倒しましょー(^^

うちも習い事のあとの強行が多くなりそうです。

発また記事楽しみにしてまーす
Posted by ぱぱれんと at 2012年07月11日 23:12
ぱぱれんとさん♪

中古でよかったんですけどね…
タイミングとか色々あって中古は無理だったので新品です

値段は張りますけど使わなくなっても売れば結構いい値段で売れるので
いいかな~と ポイントもあったので

それと、これだけの物を持っているので使わないといけない!と自分自身に思わせる為もあるかな?
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2012年07月16日 08:34
突然のコメント失礼いたします。
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。
「小川張り」特集記事で、こちらブログのお写真を是非使用させていただければと思いご連絡させていただきました。ご都合悪い場合は削除いたしますので、大変お手数ですがご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK at 2016年03月07日 01:01
ありがとうございます
結構古い内容ですけど
是非使って下さい
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2016年03月07日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南葉高原キャンプ場
    コメント(6)