ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

太閤山ランド プールひろば

2010年8月8日 富山県射水市にある太閤山ランドのプールひろばに行って来ました

夏休みに入ったらどこかのプールに行こうと計画しました
新潟県内とか長野とかも探したのですが
ここの太閤山ランドのプールが良さそうだったので行く事にしました

初めて行く方にはちょっと参考になると思います

太閤山ランドには9時頃到着
9時からなので狙い通りでしたニコニコ

駐車料金は380円です


太閤山ランド プールひろば
そこから歩いてプールひろば迄
ですが、結構距離があります普通に歩いて10分は掛かると思います
それも途中で階段もあります
家は早かったので1番近いところでしたが、駐車場が広いので遠いところだともっと掛かります


荷物も結構多いので(クーラーBOX(飲み物沢山、おにぎり等)、浮き輪、レジャーシート、昼食、水着、タオル等々)大変かもしれないですガーン


プール近くになると行列が見えました
入場券を買うために並んでいました
開門して直ぐなのでかも知れないですが並びます

でも、大部分?が回数券か何かで来ているのか普通の入場券と親子券だけを売っている方は少ない人でした
そっちの方に並んで入場券ゲット!
親子券(一般と小中学生1人づづ)で1480円を2枚


入って靴置き場に靴を置き
早速、更衣室へ
更衣室は10位の数があります
そこで着替えて貴重品は200円のコインロッカーへ入れました
コインロッカーは100円の物(小さい)もありましたお金は返って来ません


家は最初に着替えましたが、最初は場所とりでレジャーシートを置いてから着替えた方が良かったかもしれません
着替えている間に日陰の場所は殆ど埋もれていました
何とか端っこ日陰の場所に行けましたが時間が経てば埋まっていたかもしれません



太閤山ランド プールひろば
波のプールです
1時間に1回波がおきます
その他は普通のプールです
奥に行くほど深くなります


太閤山ランド プールひろば
子供用のプール
おもちゃ箱プールです
小さい子供が沢山います
家の子は小学生なのでいるのはちょっと恥ずかしいかな?


太閤山ランド プールひろば
奥に見えるのがアクア・ツイスト
その手前がウォーターボブスレー
両方とも身長120cm以上でなければ乗れません
家の下の子はあと1cmくらいで乗れませんでしたぴよこ2
ちょっと可愛そう

アクア・ツイストは奥様によりますと怖かったらしいです
娘は喜んでましたがニコニコ

ウォーターボブスレーはマットに乗って滑ります
左右に振られます
前は良く見えないので最後はいきなり水が来て終わりました
ちょっと鼻に水が入りました



ここのプールは1時間に10分間休憩があります
係りの人がベルを鳴らして知らせるのですが、
始めは解らなくて、波のプールにいたのですがベルを鳴らし始めたので波でも来るのかと思って
じっとして待っていたら周りの人が居なくなりました(笑)
1番最後にプールを出ました

この休憩の間、レジャーシートの所に行って過ごすのですが日陰じゃないと暑いです
日陰に居ても凄い日焼けしました
次の日なんか肩がヒリヒリウワーン
タオルもいっぱいあったほうが良かったと思いました
レジャーシートに直接座ると濡れちゃうのでタオルの上に腰を下ろしていたので
気にしなければレジャーシートの上に直接座るのですが



売店もちゃんとあります
焼きそば、おにぎり、たこ焼き、カップヌードル、お菓子等売ってます
特にカップヌードル(日清)は専用窓口でお湯を入れてくれます280円です
ちょっと高い気もしますがいっぱい並んでます
こういうところでのカップヌードルは美味しいですニコッ
特にお昼近くの休憩時間は凄い混んでます



この日は最初はまだ人は少なかったものの
時間が経つに連れて凄い混んでました
普段の様子は解りませんが日曜の天気がいいこの日は混んでました

でも、子供達は大喜びニコニコ
なんだかんだで2時まで居ました

それから帰り支度
予想通り?更衣室はめちゃコミ
特に女子更衣室は混みこみ

男性陣はしばらく待ってました

それから、帰り道をテクテク歩いて帰ります
もうちょっと近くだと良いのですが…

やっと車に着いて帰り道
子供達はお昼ねタイム
大人も1人お昼ねタイム



疲れました、でも楽しかった
子供達の笑顔が喜びですドキッ

でも、日焼けが本当に痛いウワーン


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事画像
REVOタープ、スクリーン試し張り
2012年 高田公園 お花見
上越国際プレイランド プール
飯綱高原 小天狗の森 & 戸隠 チビッ子忍者村
金谷山にお出かけ
大池いこいの森&みなと風車公園
同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事
 REVOタープ、スクリーン試し張り (2012-04-29 22:45)
 2012年 高田公園 お花見 (2012-04-20 23:00)
 上越国際プレイランド プール (2011-08-07 22:00)
 飯綱高原 小天狗の森 & 戸隠 チビッ子忍者村 (2011-06-12 20:30)
 金谷山にお出かけ (2010-05-16 20:07)
 大池いこいの森&みなと風車公園 (2010-04-25 17:00)

この記事へのコメント
こんばんわ (^^♪

こちらのプールはスゴク気になっていました。
今週、天湖森という富山市のキャンプ場に行く予定なので
帰りに寄ってみようかな~~☆


参考になりました(^o^)丿
撤収後じゃ遅そう。。。
Posted by ミツバチ at 2010年08月19日 20:55
ミツバチさん♪

ここのプールいいですよ(^_^)
家の場合は近くにこれだけの規模のプールが無いのでこんなに大きいプールは初めてですけど(⌒-⌒; )

参考にどうぞ!


天湖森のキャンプ場はちょっと興味あるので
レポ楽しみにしてます(^_^)
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2010年08月20日 07:46
貴重な情報ありがとうございました。おかげで、安心して、行けそうです。
Posted by まりん at 2016年08月07日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太閤山ランド プールひろば
    コメント(3)