ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

あわら温泉 家族旅行

2011年10月9日~10日 福井県にある、あわら温泉「美松」に行って来ました
約2年ぶりの家族旅行です

朝8時頃 家を出発車
一応、昼頃到着を目指しましたが…
何箇所かサービスエリア等に寄って時間が過ぎ…
お昼もサービスエリアで済まし…

ようやく!!
PM1時頃に!!

あわら温泉 家族旅行
とりあえずの目的地越前松島水族館へ!!

まあ、家族全員なのでマッタリとって事でニコニコ



この越前松島水族館は生き物に触ったりエサをあげられる所ニコッ

外側から見た感じは思ったより小さな感じ?


始めに水族館本館に行って魚を見る
まあ、普通の水族館です


時間になったので
あわら温泉 家族旅行
あわら温泉 家族旅行
お約束?のイルカショーを見て
下の子は結構喜んでました
大人は何度かイルカショーは見ているので まあこんなものかな?と


で、水族館本館に戻り
あわら温泉 家族旅行
ドクターフィッシュに手をおそうじしてもらいます

あわら温泉 家族旅行
解りづらいですが結構な数の魚が手に集まってますビックリ
結構面白いですよ
感触がいいチョキ


あわら温泉 家族旅行
続いてペンギン館にて
泳いでるペンギンも見れます


あわら温泉 家族旅行
魚にエサやり
エサは100円です

あわら温泉 家族旅行



あわら温泉 家族旅行
今度はなんと!
ウミガメにエサやり!!

あわら温泉 家族旅行
こんな体験そう出来る物じゃ無いですニコニコ



あわら温泉 家族旅行
エイに触って


あわら温泉 家族旅行
アザラシもいます
今回は出来ませんでしたが
時間が合えば触ったりも出来るらしいです


あわら温泉 家族旅行
海洋館へ
巨大水槽と



あわら温泉 家族旅行
写真はホームページからお借りした面がシースルーの珊瑚礁水槽
この写真だとこんな感じですが…

あわら温泉 家族旅行
今回はこの人ごみビックリ
底が抜けないか心配になるくらいウワーン
普通に乗っているから大丈夫だとは思うのですが
ちょっと揺れますガーン


写真をズラーっと並べましたがニコッ
結構なボリュームでした
写真には有りませんが他にも色々あります

そう体験できない事が出来るので結構オススメです!!

なんだかんだで3時30分くらいまでいました





チェックインは5時としていたので近くなので明日行こうと思っていた
東尋坊へちょっと行く事に

あわら温泉 家族旅行
知らない人ですが
写真で見ると凄い所にいるみたいですね

あわら温泉 家族旅行
これは家の家族
写真を撮っているところをパチリカメラ

あわら温泉 家族旅行
大分夕陽もまぶしくなって来ました




そろそろあわら温泉「美松」へ

このあわら温泉「美松」は食事は部屋ででした
夕食も朝食も
これはこれで家族連れにはいいのかも知れませんが旅館の方からすれば
大変だと思います
1つの場所に集めた方が良さそうな気もしました

部屋も汚れるし
布団の準備もあるので


温泉は2箇所有るのですが午後8時に男女入れ替えです
温泉大浴場「太陽殿」は開閉ドーム式、露天風呂もサウナもあります
「明月殿」は大浴場のみ


夕食はメインはカニかな?
思ったより色々出てきました
腹いっぱいニコニコ


おやすみ~ZZZ…


あわら温泉 家族旅行
次の日の朝食

ゆっくり9時30分ころチェックアウトです



この日も東尋坊
今日は東尋坊観光遊覧船に乗ります
なんとなく予想はしていたのですが
酔いました
子供がガーン

最初は元気でしたが
だんだんと元気が無くなり…
早く終わらないかな~


あわら温泉 家族旅行
船の中から


あわら温泉 家族旅行
こう見ると危なそうですがそんなに怖いところには行ってないです



お土産買って
東尋坊でお昼食べて帰りです

他にも行って見たいところがいっぱいありました
でも時間も無いのでこれで帰ります


次の家族旅行は1年後?2年後?

来年は上の子は小学校5年生色々忙しくなるかも知れません

今回が最後かも




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
群馬県立自然史博物館
群馬サファリパーク
同じカテゴリー(旅行)の記事
 群馬県立自然史博物館 (2009-10-12 23:59)
 群馬サファリパーク (2009-10-11 23:59)

Posted by たいぱぱ at 23:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんばんわ~

お子さん5年生ですかーー確かに忙しい時期ですねー

家族旅行とかもこれから着いてきてくれるか分からない年頃に

入りますかねー

ぜひその辺のことも教えていただけると、今後の参考に(笑)


でも、たのしそうー!!

後ろのはおじいちゃんですかね?!

なんかほのぼのしていていいですねーー
Posted by ぱぱれんと at 2011年10月31日 19:27
ぱぱれんとさん♪

出来れば1年に何回かは旅行やキャンプには行きたい!!
でも、1番問題になりそうなのは時間でして
家の子達は旅行とかに出かけるって言うと喜んでついてくるので
まあ、時々友達と遊んでいたい時もあるみたいですが


来年から下の子が野球をやるかもしれないのでそうなると
練習がほぼ土日祝日にあるので

上の子も学校の行事が増えそう


無理しても行きたいけど
どうなるかな~?
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2011年11月01日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわら温泉 家族旅行
    コメント(2)