ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月19日

戸隠キャンプ場

2011年9月18日~19日 戸隠キャンプ場に行きました

前の日から戸隠キャンプ場のホームページで混雑状況を確認
やっぱり普段に比べて混んでいる様子

気温も長野市で30℃を超えるみたい
戸隠ならもうちょと涼しいと思いますが


朝8時ちょっと過ぎに家を出発車
途中、近くのスーパーに寄ってから戸隠に向かいました


戸隠キャンプ場に午前10時前には着きました
チェックインは11時のようですが早くても全然問題ないです。追加料金も無しです
料金は1泊3000円+タープ代1泊1000円の合計4000円
タープ無しなら(1つでタープ、テント分かれていなければ)3000円で済みます

早速問題の設営場所探し
1回りしますがやっぱり混んでいます
なるべくなら炊事場、トイレは近い方がいいし…
かといってお隣と余りに近いのも…

広い敷地を色々回った結果
戸隠キャンプ場
この場所に
ちょっと炊事場やトイレは遠いのですが
比較的空いていたので




設営していてすぐに隣が帰ったのでそっちの方が良さそうな場所だったので移動

戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場
設営終わり
一応雨も考えてテントの入り口をタープの下に入れました

なんだかんだでお昼近くになっちゃいました
買ってきたおにぎり食べて
ちょっと隣の戸隠牧場に寄ろうと思ったのですが駐車場が混んでいて明日にしました

この日は30℃超えの気温
でも、日陰に入れば涼しいです


チビッ子忍者村に向かいます
途中の道は3連休なので混んでいました

特にチビッ子忍者村に入るときに狭い道があるのですが車のすれ違いが出来ません
両方から車が関係なく来るのでどうにもならなくなります
どうにかならないかな?とは思うのですが…

戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場
今年2度めの忍者村やっぱり前と比べても混んでます
でも、子供はアスレチック好きですね~ニコニコ

たっぷり遊んで午後4時頃
隣の戸隠神告げ温泉
結構言われてますが狭いです
タオルもありません
この時はまだ人が少ない気がしましたが
これ以上の人がいたらどうなるんだと思うほどです
これで大人600円子供300円はちょっと…

キャンプ場にもシャワーはありますがそんなに入っている様子も無いみたいだし
皆さんお風呂はどうしているのですかね?
入らないのかな?


お風呂も入って
キャンプ場に戻ります

早速夕食準備
今回は
Cpicon 野菜とソーセージのあったかポトフ by 庭乃桃
Cpicon 炊飯器deエビピラフ♪ by おこじょ1027

写真は全くありませんが(暗くなって来て余裕もありませんでした)
子供達も美味しいって言ってくれましたニコッ

夕食も終わり
片付けをして
ちょっと探索
皆さん色々で面白いです
タープもなくテーブルだけ広げてチョット寂しい家族もいたり
何家族での団体さんとか
デカイタープ広げて(ランドステーションです)優雅に過ごしていて羨ましかったり

そんな時
家の娘が暗い中鬼ごっこをして
転んで怪我をしたビックリ
幸い擦り傷くらいで大きな怪我は無く良かったけどガーン

午後9時くらい就寝
寒いかと思って寝袋に毛布も持って来たので平気でした
周りはちょっとうるさいかな?とも思いましたが眠れましたZZZ…


戸隠キャンプ場
明くる朝
霧が掛かってます
この日は前日の違って23℃くらいらしいです
少し雨も降ったり止んだり

朝食はベーコンと目玉焼き、食パンをちょっと炙ります


晴れ間をみながらゆっくり撤収
子供達もかなり手伝ってくれました
手伝えば小遣いをもらえる事もあるとは思いますが成長しましたねニコニコ

一応チェックアウトの午前10時頃完了
チェックアウト時間も結構アバウトなので多少いい様子です
そのまま管理棟にも寄らずに出て行きます


その足で戸隠牧場へ
今日は空いています
戸隠牧場の方に新しく出来た、区画サイト、トレーラーサイトがあります
子供はこっちの方がいいと言っていましたが…
確かに目の前に牧場があるので良さそうですね

戸隠キャンプ場
お馬さん

戸隠キャンプ場
うさぎ

戸隠キャンプ場
抱っこしてます
モルモットもいます

ヤギも
牛も
いました

一折り遊んで
帰ります


今回は遊びメインみたいになりました
もっとキャンプ場でゆっくりしていたい気もしました

でも、楽しかったな~
雰囲気はいいキャンプ場ですね~





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちわ!

行ってきたんですね~戸隠!

見る限りでは、ほんとうに雰囲気よさそーー

ただ、うちものんびりというより、子どもの遊びにつきあって、

忙しいキャンプになりそうな予感。。。


っていっても、行くめどが立たないのですが(:。;

この時期に、オープンタープとドームテントで大丈夫かなー

っとおもっていましたが、いけそうですね!(スクリーンもっていないので。。)


またまた、たのしそうな記事、ありがとうございました~!
Posted by ぱぱれんと at 2011年09月30日 20:30
ぱぱれんとさん♪

戸隠はいい雰囲気です
もうちょっと空いていて場所が好きなところに出来ればよかったですけどね

戸隠牧場が隣なので直ぐに行けるのが良いですね


寒さはこの程度なら大丈夫です
10月に入った位になればかなり寒くなると思いますが
そうなるとスクリーンタープ欲しいですね~

寒いと空気が澄んでいい感じになるので行って見たい気もしますが
色々と準備もありそうなのでちょっと無理ですかね~
Posted by たいぱぱたいぱぱ at 2011年10月02日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場
    コメント(2)