ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月07日

上越国際プレイランド プール

2011年8月7日 上越国際プレイランドのプールに行ってきました

今年もどこかでプールを!!
で行きました
去年も行った太閤山ランドのプールひろばでよかったのですが娘が何故か?嫌がり…(更衣室が嫌だった?)
こっちにしました


上越国際プレイランド プール
着いた時の写真
綺麗な建物ですニコニコ


行く道中車

先週の豪雨
テレビとかでもちょっとやっていたので少しは影響はあるとは思っていたのですが
思っていた以上に重症でした
途中の川は氾濫して家の土台が壊れていたり道路が寸断されていたり

皆さんが泥をどかしている所を遊びに車で移動してなんか申し訳ないような…

三条の方が被害が凄いと思っていたので
こっちの方はちょっと驚きました


ようやく上越国際プレイランド付近へ
こんな様子じゃ人なんて殆ど居ないのでは?と思いながら…

この周りも被害がひどいようでした


上越国際プレイランド プール
道路のすぐ脇の川の様子
土砂崩れでひどいです
電信柱が落ちて居る所もありました


恐る恐る車で走り
ようやく…
上越国際プレイランド プール
プールびっくり
心配していたのですが人は一杯!!
ここまで来れば今までの様子を忘れるくらいでした

上越国際プレイランド プール
近くで気球にも乗れます
午前中だけのようです


家はウォーターパークチケットで割引クーポン使ったので
大人料金2100円x2
子供料金1500円x2
の合計7200円
ちょっと高い汗
ちなみにフリーパスは近くの小さな遊園地の乗り物もすべて乗れます
ですが家の子も大きくなったのでそこまではいらないと思います


ここはホテルが併設されているので泊りの客がホテルから直接プールまで来ます
更衣室もありますが簡易的なものでコンテナハウスの中で着替えるような物です
コインロッカーは100円と300円のものが
お金は返って来ません


上越国際プレイランド プール
サンシェードを張っていい場所を係員に聞いて立てました
この頃はまだ空いています

上越国際プレイランド プール
大プールと呼ばれているプールです
でもさほど大きくありません
水が冷たいです
気温も30℃は超えていると思うのですが水は冷たいですウワーン

上越国際プレイランド プール
見難いですが大プールの上の方にはウォーターボブスレー100mと150mがあります

後は写真は無いですがワイルドリバー(浮き輪に乗って滑り台)1人用と2人用の浮き輪に乗って滑ります
1人用より2人用は人気です
下の方で浮き輪を待って
上に行き滑る順番を待ちます
込んでる時は40分位待ったかな?

それとちびっこプールがあります
こっちは殆ど用事無く

これくらいのプールです
ワイルドリバー、ウォーターボブスレーは常に込んでいます
まあ、これ位しか無いですので


でも、なんだかんだで2時くらいまでいました
大プールの水温が冷たいので下の子は入って居られません

帰りはサンシェードの中で目隠しして着替えました



上越国際プレイランド プール
上越国際プレイランド プール



ちょっと道の様子は驚きましたが
ここで客を失ってはもっと被害が増えるようなものなので
人が多くてよかったです


それと、帰りに水着を忘れてきてしまいました
家に帰ってから気付き
電話して、無事宅急便で送って貰えました
対応ありがとうございました





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事画像
REVOタープ、スクリーン試し張り
2012年 高田公園 お花見
飯綱高原 小天狗の森 & 戸隠 チビッ子忍者村
太閤山ランド プールひろば
金谷山にお出かけ
大池いこいの森&みなと風車公園
同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事
 REVOタープ、スクリーン試し張り (2012-04-29 22:45)
 2012年 高田公園 お花見 (2012-04-20 23:00)
 飯綱高原 小天狗の森 & 戸隠 チビッ子忍者村 (2011-06-12 20:30)
 太閤山ランド プールひろば (2010-08-08 23:00)
 金谷山にお出かけ (2010-05-16 20:07)
 大池いこいの森&みなと風車公園 (2010-04-25 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上越国際プレイランド プール
    コメント(0)